車が大好き

車を中心とした生活を送っています。

カミソリを使った脱毛

誤ったカミソリの使い方をしていると、肌への負担は一層大きくなります。カミソリは使っていない時はよく乾燥させて、いつも清潔にしておきましょう。

素早くできて痛みもないカミソリでの脱毛は、費用もそんなにかかりません。多くの人がカミソリでムダ毛処理をしているといいます。

しっかりと毛穴が開きますし、ムダ毛の処理を肌が清潔な状態のときに行うことができます。清潔に剃る部分を保ち、泡やシェービングクリームをかならず利用しましょう。

カミソリでの処理は、ムダ毛の脱毛だけをしているつもりでも、同時に削ってしまっているのが皮膚の角質層です。ひとつのカミソリによる脱毛のデメリットは、剃ってもすぐにムダ毛が生えてきてしまうことです。

仕上げには必ずローションやクリームをつけて保湿を行うことが、ムダ毛処理では重要です。カミソリ負けした肌はかゆくなったり、カサカサしたりします。

大事なのはムダ毛の流れに沿って処理をすることです。脱毛をカミソリで行うタイミングでおすすめなのは、入浴する時です。

カミソリを風呂場に放置していると、繁殖しやすいのが雑菌です。かなり肌へのダメージが大きいのは、伸びてきたらそのたびにカミソリで脱毛処理をするという方法です。

簡単に処理できるので、習慣的に定期的な脱毛をするようにすればそんなに手間がかかるわけではないでしょう。